まねらぼ いまの時代を生き抜く change-the-life’s blog

いまの時代を生き抜くためのお金の使い方や節約術、稼ぎ方や考え方、貧困から抜け出す方法、時間管理、コストパフォーマンスの良いものを発信するブログです。

【初級編 第2回】格安simをLINEモバイル(ラインモバイル)にしよう おすすめプラン編


f:id:change-the-life:20170301215016j:image
ドコモまたはソフトバンクスマホを持っている

ドコモまたはソフトバンクスマホを持っている方は、そのまま持っているスマホを使用できます。

 

スマホを持っていない。またはスマホを新しくしたい

スマホ本体がセットの契約がおすすめです。

 

auスマホを持っている

LINEモバイル(ラインモバイル)では契約できません。

次回おすすめの会社を紹介します。

 

LINEモバイル ってなにがいいの?

  1. 月額500円から始められます。キャンペーンでいまは300円からです。安い!
    LINEモバイルは500円で始められるのが特徴です。安くてもデータ通信の速度が遅いわけではないのでおすすめです。
  2. LINEなどのSNSのデータ通信量がゼロです。より多くデータが使える!LINEモバイルの特徴としてLINEアプリがデータ通信ががかからないのでデータ通信量をきにすることなくコミュニケーションがとれるのが嬉しいところです。
  3. データ通信量はLINEアプリで繋がっている家族や友だちとシェアすることができます。使いきれなかった分は、翌月に繰り越しが可能。無駄なく使える!
    LINEモバイルは繰越できるのでデータ通信が無駄にならないのでおすすめです。

子供や学生(高校生以下)や主婦におすすめプランはなにがいいの?

子供に初めてスマホを持たせる場合やとにかく安くスマホ持ちたいのであれば

LINEフリーデータプラン データ1GB 月額500円がおすすめ!
子供なら電話回線はなくてもよいと思います。

LINEアプリで無料の通話ができるのでそれで十分だと思います。

電話回線(音声通話SIM)必要なら月額1,200円になります。

主婦や高校生でバイトしている場合は電話回線があった方がいいかもしれませんね。

 

それ以外の方は

コミュニケーションフリープランの データ3GB 音声通話SIMで月額1,690円がおすすめ!

データが足りない場合は自分にあったデータプランに変更しましょう。