資産1億円入門 いまの時代を生き抜く change-the-life’s blog

いまの時代を生き抜くためのお金の使い方や節約術、投資方法や稼ぎ方や考え方、貧困から抜け出す方法、時間管理、コストパフォーマンスの良いものを発信するブログです。

まだ貯金しかしてないの?

平成が終わろうとしているこの時代に貯金しかしてない人は思考停止していると思う。 20歳のAさんが、1ヶ月3万円ずつ節約し、貯金しました。1ヶ月3万円を切り詰めるのは、簡単ではありません。 いろいろなことを我慢しなければいけないし、ストレスもたまって…

スマホのコード決済が本当に使いたい店で使えない件

https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/ paypayが第2弾100億円キャンペーン実施中です。 LINE Payは、2月22日〜28日の期間限定で20%還元キャンペーンを実施すると発表しました。 次々と乱立するコード決済サービスに高い還元率を誇るキャンペーン…

泉佐野市の100億円還元閉店キャンペーンが期待はずれだった件

泉佐野市の100億円還元閉店キャンペーンが期待はずれだった件 早速キャンペーンが終わる前に寄付せねば!!と思ってチェックしたのですが正直微妙でした。

資産を築くには節約だけではなく使い方(支払い方法)も重要【支出編 第1回】

LINE PayがLINE Pay Visaクレジットカード(仮称)を発表 高還元率カードと組み合わせてさらに得する方法 今回はお金の使い方、支払い方法について書こう思います。 LINE PayがLINE Pay Visaクレジットカード(仮称)を発表 LINE Pay株式会社が「Visa」と連…

車を手放して1200万円を節約しよう【固定費削減編 第4回】

タイムズのカーシェアリングで節約しよう!ガソリン代込で15分216円~と格安!車種が豊富でキャンプにもおすすめ!固定費は1,030円でメンテンスフリー。スマホで予約してすぐ乗れる!キャンセルは1分前までOK!

auから格安simに乗り換えよう【固定費削減編 第3回】

400万節約 スマホで動画や音楽を楽しむならBIGLOBEモバイル 楽天でよくショッピングするなら楽天モバイル 通信速度で選ぶならUQモバイル auで契約していたスマホをそのまま使用する場合の格安SIMを提供しているおすすめ会社を紹介します。 各社特徴がありま…

格安simをLINEモバイル(ラインモバイル)にしよう おすすめプラン編【固定費削減編 第2回】

ドコモまたはソフトバンクのスマホを持っている ドコモまたはソフトバンクのスマホを持っている方は、そのまま持っているスマホを使用できます。 スマホを持っていない。またはスマホを新しくしたい スマホ本体がセットの契約がおすすめです。 auのスマホを…

節約は固定費のスマホにかかる料金から始めよう【固定費削減編 第1回 】

まずは固定費の削減から なぜスマホ代からなの? 格安SIMってなに?どこの会社がいいの? まずは固定費の削減から 節約というとすぐに日々実行しやすい食費や水道光熱費など、毎月使うお金にばらつきがある変動費に目がいきがちですが 努力の割に節約効果が…

このブログを始めた理由~いまの時代を生き抜く

スマホを持っているのに貧困?というバッシングもあったみたいですが 問題はそこではなくて 私は2人で2万円も通信費にかけるのは非常にもったいないなぁと思うのです。 私は妻に、「この家族にもっと安くできるのに本当に教えてあげたいよ」と言いました。 …